父の日を3歳の息子とお祝い。父の日工作と英語絵本

3歳の息子と2人でダディーにプレゼント。父の日お祝いしました。

父の日工作

今年の父の日工作は1つ。本来2つ作る予定だったのに注文したテンペラペイントが永遠に届かず結局1つに。

3歳息子と作った父の日工作

Dot Marker Penでポンポン。自宅勤務ダディーにバレないようにこっそりベッドルームにこもって息子と作った。ものすごい上から「ドーン!」と音立てながらペンをトントンというかドンドンするので途中で夫が「何やってんの?」とドア越しに聞いてきたりしつつも何とかバレずに完成。

アイデアはこちらのサイトから頂いて、型紙もダウンロードして作りました。

父の日工作
父の日カード

父の日カードも書いて当日に息子からプレゼント。

父の日英語絵本

父の日に向けて英語絵本も図書館から借りてきて読みました。

父の日英語絵本

The Bench』『MADE FOR ME』『Dad By My Side』は「パパはいつも君と一緒だよ」とパパが頼もしく優しく包んでくれる。暖かくて読んでて涙しそうになる本たち。私が一番気に入ったのは『The Bench』メーガン妃が書かれた本。絵も綺麗だしお話も暖かいし登場人物も様々な人種の親子が描かれていてとても良かった。お父さんと子どもが夜に雪のなかフクロウを探しに行く『Owl Moon』も素敵な絵本。冬にもう一度読みたい。

関連記事:6月の読書記録(3y1m) トイトレ、父の日の英語絵本など


毎年大きくなってどんどん出来ることが増えていって嬉しい。来年は自分からこういうの作る!と言い出すかな?まだ早いかな?来年も楽しみです。

AMEKOTO

4歳の息子とアメリカでバイリンガル育児をしています。AMEKOTOブログは『日本語知育と英語教育両方を頑張りたい母の奮闘記録』。日々のバイリンガル育児/知育の記録を軸に、お気に入りの日本語・英語絵本や教材の紹介などもしています。

Previous
Previous

がんばる舎すてっぷ1 終了しました

Next
Next

7月の知育目標(3y2m)